◎ 独自ドメインに関する質問
(回答)
ドメインの持ち込みは可能ですか?
可能となっています。
ネームサーバーの変更方法が分かりません。
他社で取得されたドメインに関しては、ネームサーバーの変更はお客様でお願いしております。
個人で取得されたドメインのネームサーバー変更は、弊社で変更させていただくことも可能となっています。
その場合は、ドメインを登録した際の業者様のIDおよびパスワードが必要となりますので、info@fas.jpまでご連絡くださいますようお願いいたします。
設定完了のお知らせをいただいたのですが独自ドメインでのアクセスができません。
弊社で取得したドメインに関しては、ドメインがインターネットの世界に反映されるまで約2日から1週間程度かかります。
その為、設定完了と同時にアクセスできないことが発生する場合がございます。
個人または他社で取得されたドメインは、ご案内させていただきましたネームサーバーへ変更していただく必要がございます。
取得可能なドメインを教えてください。
弊社にて取得可能なドメインは、現在のところ、com、net、org、info、biz、cc、jp、co.jpのみとなっています。
jpドメインは汎用JPドメイン、CO.JPのみとなっています。
その他のドメインに関しては、お客様で取得して頂く必要がございます。
コントロールパネルではどのようなことができるのですか。
コントロールパネルでは、メールボックスの作成やメールパスワードの変更など、ご提供させて頂いておりますメールに関する全ての操作が可能となっています。
コントロールパネルの利用説明書をみたいのですが
お手数ですが会員ページより表示またはダウンロードしてください。
代行取得していただいたドメインの名義は自分のものですか?
弊社にて代行取得したドメイン名義はお客様のものとなります。
取得したドメインの個人情報を公開したくないのですが可能ですか?
弊社にて取得したドメイン名義はお客様のものとなりますが公開住所は弊社のものとなります。
しかし、公開されるお名前はドメイン登録者名となりますのでお客様のお名前が公開されます。
お名前も公開したくない場合、ドメイン情報保護サービスをご利用ください。
JPドメインは、保護サービスをご利用いただいた場合でも登録者名は公開されます。
もし退会した場合、ドメインはそのまま利用可能ですか?
ドメインの名義はお客様のものとなっていますので、退会後もご利用可能となっています。
新しいネームサーバーの情報をご連絡いただければ弊社にて代行して変更させていただきます。
当WEB上の全てにおいて無断転載、文章等の流用を禁止とさせていただきます。
お問い合わせ先:
info@fas.jp
一般第二種電気通信事業 A-11-3385